とある専門学生の挑戦(2) 資格

こんばんは。

purecocoaandmilkです。

 

いきなりですが、私はこれまでまともに勉強してきませんでした。

小学校では、めちゃくちゃ勉強してたわけではありませんが、学年でもいい成績だったと思います。

中学校でも一年生の時はそれなりでした。しかし、二年生になってからだんだんと成績が落ちていきました。三年生になってからは学校以外で勉強した覚えがありません。(まったくではありませんが)

三年生は半分不登校でした。

中学卒業後の進路は、受験の必要ない通信制の高校でした。

高校でも何かに挑戦することもなく、好きなことをしていました。好きなことというのは、映画を見たり、どこかに出かけたりといったことです。

かなり自由に過ごしていたので、それなりに楽しかったです。

そして、あっという間に高校三年間は終わります。

通信制の高校なので、大学受験のために勉強する感じではなかったです。(もちろん、大学に行く人も何人かいました。)

大学に行きたい気持ちはありましたが、いろいろと考えた結果、専門学校を選びました。

そして現在に至ります。

 

 

私は、ネットワークエンジニアになりたいと考えています。ネットワークが好きだからです。ネットワークの勉強は好きですが、何か目標をと思い、資格取得を決めました。

その資格というのは、CCNAです。

CCNAは、世界最大のネットワーク機器メーカーである、シスコシステムズ社が実施する、ネットワークエンジニアの技能を認定するものです。上位資格にCCNP,CCIEというものがあります。

 

 

前置きがかなり長くなりましたが、タイトルにある挑戦というのは、CCNAの取得です。

小さな挑戦だと思われる方がいるかもしれませんが、私にとってはこれまでで最大の挑戦です。

当分はこの話題について書いていこうと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

それではまた。